トピックス

 

ホーム > トピックス

トピックス


参観3デイズのお知らせです。 (2019/10/14)

 運動会楽しく盛り上がり、親子で素敵な笑顔の花がたくさん見られ無事終えることができました。
沢山の保護者の皆さん・役員の皆さん・地域の皆さんのおかげです。ありがとうございました。
 これからも、もっともっと「身体を動かすってたのしいな!!」と感じられる体験・経験を保護者の皆様と、味わえるようにしたいと思っています。

 そこで、参観3デイズのお知らせです。この機会に、他のクラスの様子も見て頂き、「来年こんな姿に・・・」と子育ての参考にしていただきたいと思っ
ています。探検気分で、いろんな学年のクラスを参観していただけると嬉しいです。楽しい活動がたくさんありますよ。
 3デイズは、3日間の内、好きな日、好きな時間に来て頂けるようになっていますので、お忙しいとは存じますが、お時間を作って頂き、何回でもご参加、よろしくお願いいたします。


日  時:令和元年10月23日(水)〜25日(金)
AM9:30 〜PM12:00の間で、いつでも何度でも
     
場  所: 9時30分より 各保育室 及び 園庭 
    (詳細は、後日おたよりでお知らせします。)

  ・・・ 幼児の主な活動 ・・・

● 23日(水)サッカー教室 5才  
    *雨天の場合サッカーは中止、別メニューです          
● 24日(木)体操教室 3・4才 「縄跳びをやってみよう」 
    *雨天の場合4歳児のみ体操教室
● 25日(金)芋煮(戸外) 5才 
    「こども園で作ったサツマイモで元気もりもり!」
    *雨天の場合、室内にて芋煮を行います。

未満児クラスも、「やってみよう!身体を動かすってたのしいな!」のテーマで、3日間過ごします。保護者の皆さんも参加して頂くプログラムにしたいと思います。


【お願いと注意事項】

* 園には、徒歩又は自転車にてお越しください。自動車での来園はご遠慮ください。
(駐車できる場所は ありませんのでご了承ください。トーホーさん、モリスさんへの駐車は、ご迷惑となりますので、やめてください。)

* 遠慮せず、お部屋の中に入って御覧ください。
   他のクラスも見て頂けると嬉しいです。

* スリッパと靴入れのナイロン袋を持参してください。

* 受付を必ずして下さいね。

* ビデオ、カメラ、携帯での撮影は、ご遠慮下さい。
  SNSへの投稿は禁止です。

* おじいちゃん、おばあちゃんにもお伝えくださいね。

* 地域の方の見学なども大歓迎です!
  遊びがてらにお越しください!
  受付で、来園カードを受け取ってくださいね。








(2019/10/01)

令和2年度 幼稚園部は決定いたしました。


令和初の 「やってみよう!運動会」のお知らせ (2019/09/27)

≪運動会のお知らせ≫
  今年度は、すべてが「令和初!」という言葉がついてきますが、令和初の「運動会」を開催します。
 今年度は、自国開催のオリンピックの前の年です。
 様々なスポーツをこんなに取り上げ、盛り上がっている年はないのではないかと感じます。
 また、今、ワールドカップが開催されていますね。
 柔道、テニス、バトミントン、ラグビー・ボルダリング・・・等。
 見たことのないスポーツを大人と応援したり興味を持つことで、子どもたちの興味の幅が広がる絶好のチャンスです。
「面白そう!」「かっこいい〜!!」「やってみたい!!」と、感じることで将来のオリンピック選手が生まれるかもしれませんね。楽しみです。



  そして、
   今年の運動会は、ここを楽しもう!です。
  
★親子で、たくさんのスポーツに興味を持てる、運動会!
★親子で、(オリンピック選手が目標に向かって頑張るように)子どもの
 “やってみたい!”に向けて、一緒に楽しめる、
  体を動かすってたのしいな〜と感じられる運動会!
 

 日時  :  令和元年 9月28日(土) 雨天順延 9月29日(日)
        8時30分集合
        9時スタート
       → 芝生広場でする気持ちの良い運動会ですが、
        雨がたくさん降ると、雨が上がっていても順延となる
           場合もあります。

 お約束 :  こども園には、駐車場がありません。
        徒歩、自転車でお越しくださいね。
     
        近隣の道路や、お店などには
            駐車しないでくださいね。

        不審者対策の為、お名前をお聞きすることがあると思います
        ご了承くださいね。

         
お天気が、心配な週末ですが、子ども達とお空に向かって、
  「雨降らないでね〜」とお願いしたので、きっと大丈夫!
        と、信じています。
       
      無事、運動会できますように!  
      みんなの、「笑顔の花」が、咲きますように!
        

 



令和2年度みどり丘こども園幼稚園部園児募集について (2019/09/03)

  令和2年度みどり丘こども園幼稚園部園児募集

 
 ☆ 入園資格 
   
   年少児 (3歳児) 
     平成28年4月2日〜平成29年4月1日生まれ  
  
    R2年度は、4・5歳児の募集はありません。

 ☆ 募集人数
      
     10名程度

 ☆ 入園説明会 
     
   令和元年 9月14日(土)11時〜
   みどり丘こども園2階ホールにて
     
   (内容)      
     願書配布
     その後の流れ
     園説明
     質疑応答等

 ☆ 説明会受付
    9月4日(水)〜 13日(金)
       9時〜17時
   
   予約の際、お名前・生年月日(R2年4月2日時点の年齢)
        住所・連絡先をお聞きします。

 ≪注意点≫
  ※ 令和2年4月時点で、みどり丘こども園に兄姉が在籍されている妹弟の
    お子さんを、優先にさせていただきます。

  ※ 荒井校区のお子さんを優先させていただいています。
  

  ※ 園には駐車場はありませんので、徒歩、自転車での来園を
    お願いします。

  ※ スリッパ等、室内履きをご用意ください。

  ※ 説明会に来られた方に、入園願書をお配りいたします。

  ※ 当日参加が無理な方は、園の方に連絡くださいね。

 ☆  わからないことなどありましたら、
     みどり丘こども園  442−1020まで  
      
            






令和初の オープンスクール 「2デイズ」行います (2019/06/10)
【添付ファイル】 今年度も、よろしくお願いします!

 新年度が始まり、3カ月。新しい年号「令和」に代わり1カ月がたとうとしています。
 新しいお友達が加わり、入園、進級したお友達もようやく園生活に慣れてきたな〜!!という感じです。
 好きな遊びや、好きな場所が見つかり、先生やお友達とも仲良くなり、涙の数より、笑顔の数が増えてきています。
 
 そんな普段の子どもたちの様子を見ていただけるように、オープンスクール2デイズをします。

 在園の方だけでなく、こども園を探されている方、みどり丘こども園に興味がある方は、是非お越しください。
 お待ちしています。

 ☆ 日時  6月13日(木)・ 14日(金)
       9時30分〜12時 好きな時間にお越しください。

   (事前予約は必要ありませんが、必ず受付をしてくださいね。)
              
 
 ☆ 場所  みどり丘こども園

 ☆ 内容  今年度のテーマ
        「やってみよう!身体を動かすって楽しいな!」
       によります、各クラス、体つくり・・・をテーマに
       活動内容を決めています。
    
   ◆13日(木)は 浜の母ちゃんと一緒に年長5才児(ふじ・もも組)が
    「タコ飯クッキング」にチャレンジします。
     お天気が良ければ、園庭でしますよ!

   ・浜の母ちゃんは、クッキングだけでなく海での漁のことや、
    環境汚染等のお話もしてくださいます。
    時間のある方は、もも組のお部屋のぞいてみてくださいね。

  ・・・・ 来園時のお願い・・・・

    ◎ 園には駐車場がありません。
      徒歩、自転車で来園ください(園内に駐輪場があります)。
      トーホーさん、モリスさん、周辺道路への駐車は
      禁止しています。

    ◎ スリッパ・ビニール袋をご用意ください。

    ◎ 写真・動画撮影は、ご遠慮ください。
      また、SNSへの投稿もおやめください。

    ◎ 園庭での活動もあります。
      帽子や水分用意し、熱中症対策等、各自でお願いいたします。

    ◎ 様々なクラスをご覧くださいね!

    ◎ 園に興味のある方は、受付や、職員にお尋ねくださいね。

     
      
   




このページの先頭へ