トピックス

 

ホーム > トピックス

トピックス


新型コロナウイルス感染症による登園自粛の終了について (2020/05/25)

新型コロナウイルス感染症の拡大防止にご協力いただきありがとうございます。
 4月9日から新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、登園自粛を要請していましたが、国の緊急事態宣言が解除されたことを受け、登園自粛を5月31日にて終了いたします。
ついては6月1日より感染防止対策を厳重に徹底したうえで通常保育を実施いたしますが、引き続き新型コロナウイルス感染症への感染リスクから子どもの命を守るため、ご家庭でも手洗い、うがいを実施するなど感染予防にご協力いただきますようお願いいたします。



1 登園自粛終了日    令和2年5月31日(日)
  
※登園自粛要請による保育料の日割り計算による減免の対象は、5月31日までとなります。
  
2 保護者の皆様へのお願い
・6月1日より通常保育となりますが、感染症対策のために毎朝お子様の体温を測り、発熱や体調不良時は家庭での保育を行うようにしてください。

・感染の心配や不安があり登園しない場合は、園まで登園しない旨の連絡をお願いします。ただし、登園しない場合でも保育料の減免はありません。

・新型コロナウイルスは、咳やくしゃみによる感染や、ウイルスが手に付着し、その手で口や鼻を触ることにより感染します。感染予防のためにご家庭でも手洗い、うがいやマスクの着用をお願いします。

・6月1日から、慣らし保育を実施します。ただし、勤務等で送迎の都合のつかない方は園までご相談ください。



☆令和1・2年度保育教諭募集(中途採用) (2019/10/23)

 ○令和2年度 保育教諭募集のお知らせ

  美保里こども園で保育教諭として働きたいという方は、下記の
 番号までご連絡ください。 
 詳細はハローワークで調べる。もしくは、電話で直接聞いてください。 
 問い合わせだけでも結構ですので、お待ちしております。

   電話番号はこちらです。
        
       079−442−0088(美保里こども園)


新型コロナウィルス感染症による登園自粛期間の延長について (2020/05/01)

新型コロナウイルス感染症による登園自粛期間の延長について


 平素は、本園の教育・保育にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
 高砂市では、現在、国からの緊急事態宣言を受け4月9日から5月6日まで、特別保育と同等の登園自粛をお願いしておりますが、5月7日以降につきましても更なる新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、下記のとおり登園自粛期間を延長することといたしました。
つきましては、感染リスクから子どもの命を守るため、勤務先において在宅勤務や休暇要請、または家族等の支援が得られるなど、家庭での保育が可能な方は、引き続き登園自粛をお願い致します。なお、勤務先等へ提出するために、市が登園自粛要請を行っている証明書が必要な場合は、幼児保育課(電話079-443-9025)までお問い合わせください。



1 登園自粛期間
   〜令和2年5月31日(日) まで
   (国の判断により期間が変更になる場合があります。)

2 利用者負担額(保育料)の取扱いについて
【3歳児から5歳児】
・利用者負担額(保育料)が無償のため変更はありません。
  【0歳児から2歳児】
   ・登園自粛する場合
登園自粛した日数分(日・祝を除く)の利用者負担額(保育料)が日割り計算で還付されます。
※計算方法は以前配布した手紙をご覧ください。
  
 ・登園自粛しない場合
    利用者負担額(保育料)に変更はありません。
3 保護者の皆様へのお願い
・感染症対策のために毎日お子様の体温を測り、体調のチェックをお願いします。
   新型コロナウイルス感染症が疑われる発熱等の症状がある時は、自宅で静養するとともに、兵庫県加古川健康福祉事務所(079-422-0002)に相談するようお願いします。
  ・お子様の健康状態等について、発熱等の症状が見られたら必ず園へご連絡ください。
  ・不要不急の外出は控えてください。
   新型コロナウイルスは、咳やくしゃみによる感染や、ウイルスが手に付着し、その手で口や鼻を触ることにより感染します。感染予防のために手洗い、うがいやマスクの着用などをするとともに、不要不急の外出を控えましょう。
  ・自粛される方は、お子様の育児や健康状態等に不安がある場合は園へご相談ください。



このページの先頭へ